愛知・名古屋・春日井のリサイクルショップ「あるあるマーケット」は家具、家電、オフィス家具、厨房、ブランド品、日用品の良品を激安販売しています。

お気軽にお問い合わせください

0568-53-6001

受付時間 10:00~19:00(水曜定休日)


MENU
最新情報

買取の心得!

皆さんこんにちわ。スタッフのニワです。

年越しにむけて、買取のお問い合わせが多くなってきました。

買取に慣れている方も居れば、初めて買取をお願いしてくださる方もいたりと、ありがたいことばかりです。

 

そんなこのブログをみていてくださる方へ買取の心得というか注意点をいくつか伝授します。

三つね!!!

 

まず、

①何でもかんでも買取が出来るわけではない

 

ぼくらリサイクルの界隈では基本的にリサイクル、リユース、リデュースを目的として買取しています。

例えばどんなに汚れがあっても新しいものは買取できますが、箱入りの新品でもふるくなってしまったものは買取対象から除外させるところがほとんどなのです。

雑品はまとめて持ってこれば買取金額はつきやすくなります。

次に、

②どんなに新しくても取り扱いができないものもある

 

どんなに新しくてきれいなものでも、そのショップが買取対象として取り扱っていないものは基本的に買取金額がつくことはありません。

例えばオイルヒーターなど新品は高いですが商品の品質保証が出来ないものなので、お値段はなかなかつけるコトが難しくなっています。お断りをさせていただくこともあります。

 

③怒ったり、文句をつけても査定はあがらない

 

クレームのような高圧的な態度で買取金額が上がることはありません。むしろ、次から要注意人物としてお店に警戒されてしまうので、気持ちのいい取引が出来なくなってしまいます。

逆に店員と仲良くなることは買取アップの近道といえます。

交渉のしやすさが違いますよね。

 

買取のものがあれば一度自分でも調べつつ金額を予想しながら買取へ持っていくのがより一層楽しんで出来ると思います。

 

是非この機会にあるあるマーケットにご相談ください。

 

ではでは、